2016-01-01から1年間の記事一覧

何の予定もない土日

ひさしぶりに飲み会もオタク関係の予定もない土日! わたしのわたしのためだけのわたしの時間! (飲み会もオタク関係もまあ自分のための時間っちゃ時間なんだけど)やりたいことがいっぱいあるので列挙していく。 土曜日 洗濯物を片付ける ファンデーションを…

11日目

11日目は110回。 毎日お風呂に入る前に体重計に乗ってるんだけど、痩せてる! スクワットチャレンジのおかげなのかはまだ不明だけど、モチベーションアップに繋がる。ただ明日明後日飲み会なのでまた元に戻りそう…

8,9,10日目

8日目 休息日9日目 仕事で帰宅が遅くなりできず…10日目 105回達成!

7日目

7日目は80回 やり終わった直後から足が悲鳴をあげてる

6日目&あんず油トリートメント

※3/12分昨日65回やったけど、休息日挟んだから 5日目は70回やらないといけなかったのね…笑6日目は75回やってリセット! 慣れてきたせいか、しんどいけど、2日目3日目ほどは辛くないかも。 スクワットは関係ないけど、シャンプー前にあんず油のトリートメント…

4&5日目

※これは3/10,11の分30日スクワットチャレンジ、4日目は休みの日。翌朝起きて、足の筋肉痛がすっかり治まってたのが驚き。5日目は65回。 割りと苦なくこなせるようになってきたかなと言う感じ。スクワットをする時、みなさんはどういう雰囲気(?)でやってるん…

3日目

今日の朝から、足の筋肉痛が本当に酷くて辛かった…。 階段を昇るより降りる方が辛いことを初めて知った。 でも筋肉痛になるぐらいスクワットが効いてるのかなと言うことで。3日目は60回! 前述したように筋肉痛が辛くて辛くて、60回も出来るのかと思ったけど…

2日目

※昨日の夜の分今日は55回! 寝る前にやったんだけど、汗を若干かいてしまったのでこれからはお風呂入る前にやった方が良さそう。

1日目

やっと仕事が落ち着いたので、今日(日付的には昨日)から30日スクワットチャレンジ開始!ワイドスクワットを50回やったけど、やったそばから太ももが悲鳴をあげてるので効果は期待できそう。

2016年からはじめたこと

特に何かあったわけでもないけど、むしろ何もなさ過ぎて なんかこのままじゃダメだなと思い、今年に入ってから新しいことをちょこちょこやっている。 ・ボールペン字(1ヶ月半くらい) 自分の字が嫌いなのと汚すぎて推しへ手紙を書くたびに申し訳ない気持ちに…

それぞれの定義と出費を減らすために

わたしの消費、浪費、投資、趣味の定義をまとめておく。何かあれば随時更新。消費…生きていく上で必要な出費。 家賃、通勤定期、食費、水道光熱費、電気通信費(ネット)、交際費(職場の飲み会、友人との外食等)、日々の生活消耗品(トイレットペーパーとか、洗…

独身1人暮らしOLが4分法で家計簿をつけてみる

お金が貯まらない。社会人になってまだ片手に足りるぐらい、中小企業勤めでお給料は高くない。しかも関東で一人暮らし。 決して生きていく上でカツカツなほど辛くはないけど、いただいたお給料を1ヶ月で使い切ることが多くて、本当にお金が貯まらない。家計…