2021-01-16から1日間の記事一覧

本を読む時の話

幼いころから本を読むのが好きで、社会人になった今は活字を読むことに抵抗がない自分を褒めてあげたいし、心底良かったと思う。 最近はずっとKindle unlimitedで本を読んでいる。 電子書籍なので本を持ち運ぶ必要はないし、隙間時間にパッと開いて読むこと…

なぜ勉強しないのか

何か学びたい、勉強しないといけないという気持ちは抱えつつも、全然出来ていない。 なぜなのか? ①目の前の娯楽に飛びつくから →SNS、漫画、ゲームが手に届く範囲にあると、止めないといけないのにと思いながら触り続けてしまう。 ②勉強したい!と思った時…

テレワークで感じたこと

昨今の情勢を受け、私が勤める会社でも去年からテレワークが本格導入された。 現状、私自身としては8割方テレワークとなっている。 テレワークを実施するまでは、絶対出社して顔突き合わせながら仕事した方が捗る!!と思っていたけど、思い込みだった。 テ…

2021/01/16 02

今日は1時間勉強した。ので、めちゃくちゃ偉い。

2021/01/16 01

転職してから全然勉強していないことに危機感を覚えつつも、現状に甘えてだらだら過ごしている。のが本当にダメだと思ったので、勉強する。とは言え、自分自身なにか目に見えるゴールがないと頑張ることができないのは重々承知しているので、資格取得をゴー…