2021/01/16 01

転職してから全然勉強していないことに危機感を覚えつつも、現状に甘えてだらだら過ごしている。のが本当にダメだと思ったので、勉強する。

とは言え、自分自身なにか目に見えるゴールがないと頑張ることができないのは重々承知しているので、資格取得をゴールに勉強することにする。

何かを得たいと言うより、学び続ける姿勢を身につけたいのが1番かな。


学生時代、資格取得やテスト順位を上げるためには頑張れていたのだから社会人になって○年経った今でも頑張ることができると思う。


ひとまず病的なスマホ依存症とSNS依存症を治さないといけないので、22時からはTwitter、インスタ、ゲーム、ブラウザはアクセス出来ないように制限をかけた。

だって今までだらだらスマホ触ってたけど、今あれらを見る必要って無いもん。

本当はアプリことアンインストールすべきだろうけど、それはそれで困ることがあるのでひとまずはこの対応とする。